2005年07月14日

おとなの夏休み第2回

先週の1話では中島さんの演技に疑問を呈しましたTVウオッチャーでございますが、今週は本自体もどうなんだろうと思った次第です

それは先週も言ってた事つまりは海の家をやりたい理由ですが、またそれを繰り返すのかとちょっとうんざりしたワケでして毎週同じような事を言葉を換えながら言い続けて行くのでしょうかね

1話を見逃した方で2話から見た方にもこの先その点では違和感なく見れるようになっておりました

もうちょっと気の効いた問題提議と解決を見せて行かないとダラダラしたドラマになりそうです

今週の問題と言えば費用の問題でしたが結局は夫を説き伏せて借りる事になったのですが、会話にしても、もうちょっと何とかならなかったのかなぁと最近の激戦の昼メロはその辺り工夫がありますぞ

制作の方々も受け取った脚本を見てがっかりされたんではないでしょうか

ただまあ1話が2時間物の予定でそれを分割したと判断すれば理解出来ない事もないので3話次第になってくるでしょう

次回の3話がこのドラマの良し悪しを決める本当の回になると思われます

2話は評価をグッと下げた回でした

ドラマ途中で流れていた松田聖子さんの曲が使われていましたね
渚のバルコニーでしたっけ?青い珊瑚礁でしたか、ちょっと聞き逃しました

エンディング曲はピンクレディーの「渚のシンドバッド」
先週のエンディング曲だったサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」はこの渚のシンドバッドと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を組み合わせて作ったタイトルだそうでございます

すると来週のエンディング曲はジュリー?
しかし夏向きじゃないような・・・
浜田省吾さんや大滝詠一さん、ビーチボーイズ辺りは何話目かに使われるのでしょうか
今や楽しみはエンディング曲だったりもしていますが(笑)

次回の巻き返しに期待ですねぇ

おとなの夏休み公式HP

posted by テレビウオッチャー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5084100

この記事へのトラックバック

「ジブリ&タッチ」と「おとなの夏休み」
Excerpt: スタジオジブリの新作短編映画「空飛ぶ都市計画」が あの長澤まさみ主演の「タッチ」と2本立てで上映されることが 決まったそうです 「空飛ぶ都市計画」は、某テレビの経済番組に出演した ..
Weblog: 日々ニュース&ティータイム
Tracked: 2005-07-15 00:46

おとなの夏休み#2
Excerpt: うーん、野球延長のための後半だけをリアルタイムで見たんだけど、録画もしてあったのに、最初から見る気力がありまっせん。わかる気もする・・・でも共感できない。そんな感じです。そりゃぁねえ、自分の「店」持て..
Weblog: 本日のおすすめメニュー
Tracked: 2005-07-16 01:37
×

