2005年07月08日

おとなの夏休み第1回

寺島しのぶさん演じる琴原みゆきは介護ヘルパーをしていた南田洋子さん演じる蔵田ふねが亡くなると遺産として海の家の権利を貰う事に・・・

主婦や働く女性の立場、権利なども含めて考えさせられる部分はあるものの、もうひとつ深く内容に入り込めなかった

ただ「な〜んとなく海の家でもはじめようか」ってな感じが見えて、ぬるいような気がする

しかし、これはドラマの設定上の事でだんだんと真剣になっていくのだとしたらこの入り方でも良いかも知れないが

せっかく演技派の寺島しのぶさんを起用しても相手が中島知子さんではちょっと見ててきつかった

他に良いキャスティングが出来なかったのかと思うと残念でならない

ドラマの終盤で中越典子さんも登場するとますます中島の下手さが見えてどうにもならない


まあ、そこを抜きにして見るとこれからの期待感が無いわけではないが無理に見ようとは思わない

前クールの中にいればまあ見たかも知れないが、今クールは秀作ぞろいで一歩後退だろう

ただ世代的には見る層もいそうで視聴率はそこそこになるのかも知れないが

主なキャスト
寺島しのぶさん、石黒賢さん、ささの貴斗さん、中島知子さん、中越典子さん、小野武彦さん、他

公式ページにはグッズやファッションの紹介が出ています
なかなか良いセンスの着こなしをしていまして夏のファッションの参考にはなるでしょう
おとなの夏休み

エンディング曲は毎週変わるようです
第一話はサザンオールスターズ(SAS)の「勝手にシンドバッド」でした
posted by テレビウオッチャー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おとなの夏休み#1
Excerpt: 個人的には興味の薄いドラマです^^; オセロ中島が出てるから見てみただけっていう程度です。 他には全然惹かれないんです。 ストーリーにも全然惹かれません。 でも、初回は、これからスタートするストーリー..
Weblog: キマグレ雑記
Tracked: 2005-07-09 22:55

おとなの夏休み#1
Excerpt: 平凡だけど幸せだと思っていた主婦。男社会に負けないようにと気を張って生きてきたキャリアウーマン。二人の今まで支えにしてきたものが崩れた時、生き甲斐をどこに求めるか?うーん、正直よくわかりません。主役二..
Weblog: 本日のおすすめメニュー
Tracked: 2005-07-10 00:54


Excerpt: おとなの夏休み「おとなの夏休み」(おとなのなつやすみ)は、日本テレビ放送網|日本テレビで2005年7月6日〜9月7日に日本テレビ水曜10時枠連続ドラマ|水曜ドラマ(22時)で放送された連続テレビドラマ..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 19:00
×

