2005年07月08日

電車男第1回

映画化されてドラマになった今クールはこのシリーズが多いのですがこの電車男も同様です

主なキャスト伊藤美咲さん、伊藤淳史さん、白石美帆さん、佐藤江梨子さん、須藤理彩さん、速水もこみちさん、劇団ひとりさん、菅原永二さん、佐藤二朗さん、前川泰之さん、堀北真希さん、小出早織さん、小栗旬さん、六角精児さん、温水洋一さん、我修院達也さん、山崎樹範さん、岸部シローさん、豊原功補さん、秋吉久美子さん、ほか

そもそも電車男は巨大掲示板群「2ちゃんねる」が元になっているそうで、わたしは以前にここで叩かれてサイトを閉鎖した苦い経験があります(笑)
ホームページに写真を掲載したのが発端だったのですがねぇ
まあでも止めるには丁度良い潮時だったと思っていたので成り行きで閉鎖したのではありまして今じゃ何とも思っていませんけども

でこのドラマの下調べも兼ねまして久し振り(4〜5年ぐらい振りでしょうか)2ちゃんねるに行って参りました

2ちゃんねる

以前と比べますとまずはかな〜り掲示板のカテゴリー数が増えていますね
だいたい3倍ぐらいでしょうか

ブログって項目がありまして見てみるとわたしの本ブログがありますアメーバブログの板もありましてすでに11枚目になっているようですねぇ
1枚で1000レスあると倉庫行きになるのは昔と変わっていませんね

今回のヴァージョンアップの件で思いっきり叩かれていますねぇ

で過去記事を見ようと思ったら専用ブラウザが必要なようで
以前はそんなの無かったような・・・

仕方なく最新の記事を何枚か見ましたが、割りと整然と書かれていますねぇ
昔は荒らしは当たり前だったような
スカ絵も減っているような・・
ただ久々に見たスカ絵はレベルアップしてました

で肝心の電車男の記事も倉庫にあって見れませんでした(笑)

行っただけ無駄でした(爆)


ドラマは1話は秋葉原でイベントの帰りに電車に乗ると酔っ払いが暴れていてかわいい娘にHな振るまいをしようとするのを止める事で出会いが・・・
泉谷しげるさん大暴れの図でしたね

それを2ちゃんねるを通して伝えていくお話しでした

展開もテンポも良くてなかなか良い話しではあるのですが恐らく一般の方にはなんだアレって事になりそうではありますがオフ会などをしまして顔も知らない相手と会う時はドキドキしましたが、この話しは最初から顔がわかっているので二人の関係がどうなって行くのかを静かに見守るところに終始しそうでしょうか

ネットの濃いキャラの方々の話しも出て来ると盛り上がりそうですがとういった展開に今後なって行くのでしょうか


それにしてもスカ絵に書いてあった「電車男」の字は良いとしても「がんばれ」とは誰も2ちゃんでは言わないんじゃないのかなぁ
やっぱ「がんがれ」でしょう

主題歌オープニング
エレクトリック・ライト・オーケストラ「トワイライト」

エンディング
「世界はそれを愛と叫ぶんだ」サンボマスター8月3日発売

サンボマスターの公式ページは
サンボマスター公式HP

8日追記
泉谷さんはお酒が飲めません
わたしは以前にお会いしておりまして、その記事をアメブロに掲載しております
興味のある方は見てくださいな
テレビウオッチャー泉谷さんの記事





posted by テレビウオッチャー at 00:03| Comment(8) | TrackBack(9) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄さん、二重投稿になっとりますで。
「電車おとこ まとめ」でぐぐると、まとめて全部読めますぞ。がんがれ、もだけど「キター!」に顔文字がなかった事がちょっと不満でございました。わはー。記事書いたらTBさせてもらいに来ますねん。
Posted by lovelytelly at 2005年07月08日 00:26
TB送ると時たま記事がダブるっす(泣)

わたしゃ顔文字を使わない主義なんで書きに来てくだされ(笑)

明日はアメブロまたメンテですよね
記事書かれるのは明後日でしょうか?
それともどこかに移動でしょうか?
Posted by 管理人 at 2005年07月08日 00:36
TBを送った方の記事を削除してしまった模様(汗)

行方不明のページに現在4名の方が迷われたようです

面目ねぇ


そこの角を曲がって右ですから
Posted by 管理人 at 2005年07月08日 02:22
こんにちわ。TVウォッチャーさん
TBさせていただきました。
電車男面白かったですね。
オープニングが全部アニメ!っていうのが
びっくりしましたね。
Posted by みのむし at 2005年07月08日 15:03
はるばる来ました。
字が大きくて、私好みだわ。
アメブロ今なら書けそうですよ。
でもお仕事中かな。
アメブロのアドレスが変わったのに飛ぶって、どういうことでしょうね。素人には分かりません。
Posted by おうか at 2005年07月08日 15:22
レスでございます

>みのむしさん
突然しーさーに移動してしまって申し訳無かったです
こちらでもよろしくでございます

あのアニメも新たに作ったものですよねぇ
凄い気合を感じますねぇ

>おうかさん
遠路はるばる御足労ありがとうございます
文字の大きさ・・・デフルメのまま使ってます
携帯でもみれるように考えてと言えばカッコいいですがめんどいので(笑)
そもそも文字をイジる気は全く無しですが(笑)

アメブロで書いても検索エンジンに載る確率が下がったのでわたし的には無意味かなぁと

飛ぶってのはTBの事でしょうか?
しーさーには飛びましたね(笑)
同じ渋谷だからでしょう←(違)

わたしも遊びに行きますのでまた来てくださいね

コメントが少なくて寂しくて寂しくて(笑)
この点はアメブロの方が上ですねぇ
Posted by テレビウオッチャー at 2005年07月08日 15:45
わたしゃスカ絵と呼んでいましたが正式にはアスキーアートと言うそうですな
Posted by 管理人 at 2005年07月09日 14:59
お久しぶりです。「島ネコになりたくて」のpoomanです。TBさせていただきました。

7月期初回は色々見てみましたが、ワタシの中では電車男が今のところトップです。「がんがれ」確かに(笑)。でもあの時の小栗旬は妙にかっこよく見えたのでした。

また遊びにきます!
Posted by pooman at 2005年07月10日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

●新ドラマ『電車男』
Excerpt: アメブロから避難中〜午後、メンテが終わったら、アメブロでも、同じ物をアップ予定です。 新ドラマ『電車男』、見ました。 フジテレビの『電車男』のストーリーには、詳細が載ってます。  電車の中で酔客に絡ま..
Weblog: ルーのビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2005-07-08 08:23

ドラマ・電車男の次は…『電車女』出現?
Excerpt: 巨大掲示板2ちゃんから生まれた純愛ラブストーリー「電車男」、いよいよドラマ始まりましたね??単行本、映画と立続けにヒットしただけにドラマも注目度も高そうですね。(そいえば電車男役のちびノリダ?、ちょっ..
Weblog: ばかだよねぇ... |||リターンズ|||
Tracked: 2005-07-08 13:54

●新ドラマ『電車男』
Excerpt: gooでも同じものをアップしています。(避難先)??コチラ。 新ドラマ『電車男』、見ました。 フジテレビの『電車男』のストーリーには、詳細が載ってます。  電車の中で酔客に絡まれた沙織(伊東..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2005-07-08 14:03

電車男 第一話
Excerpt: 「脱・フジテレビだ!フジテレビのドラマばかりみないで 他のも見るぞ!」 と心に誓ったのにやっぱり、フジテレビのドラマばっかり 見ている私です。(^_^;) フジテレビに踊らされてるなぁ・・..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2005-07-08 14:58

ドラマ「電車男」第一回
Excerpt: ドラマのオープニングらしからぬアニメは、間違いなくアキバ系のハートを鷲掴みしただろう。   電車男役の伊藤くんや、アキバ系仲間の劇団ひとりらが、互いの名前を○○氏と呼び合っている様は、アキバ系では..
Weblog: おうかの立ちこぎ自由帳 
Tracked: 2005-07-08 15:23

ちびノリダー キター(電車男#1)
Excerpt: 版「電車男」が始まった。 版「電車男」は山田孝之というアキバ系には似つかわしくない人選だった。 途中まではチャットの様子が、リアルタイム感溢れる感じだったが、中盤に来て原作から大きくそれてしま..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-07-08 22:47

電車男#1
Excerpt: キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! ハイ、電車男来ました。 オープニングからキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!だし。 またもや映画は見てないけど、TVは見てみたってパターンです。 海猿の..
Weblog: キマグレ雑記
Tracked: 2005-07-09 22:56

2005年7月期ドラマレビュー(1)
Excerpt: 今クールは強く惹かれるドラマがないのですが、初回なのでとりあえず7本見てみました。しばらくは、まとめてレビューしていきたいと思います。独断と偏見でポイント(単位はネコ=(^^)=、最高は5ネコ)と順位..
Weblog: 島ネコになりたくて
Tracked: 2005-07-10 14:39

ドラマ電車男キター
Excerpt:  7月7日からフジテレビ系列でスタートした連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)を見た。最近連ドラってほとんど見てなかったのだが、この電車男は話題性もあってなんとなくおもしろそうかなと思い、とりあ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-10 20:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。