2005年07月04日

今日から移動しました

アメーバブログで展開していましたテレビウオッチャーでございます

アメーバさんが今回のヴァージョンアップで異常とも思える重さに耐えかねて「とりっきりとぅる」の実験ブログとして以前にアカウントを作成していましたseesaaさんに一時、移転する事にしました

このまま居座る事も考えられますが(爆)

取りあえずはアメーバさんの環境が改善されるまではこちらで展開してゆきますのでよろしくでございます

しかしもう一度seesaaさんの説明を見ないと使い方がいまいちわかりません

seesaaさんは汎用性が高くてアメーバさんと比べると高度なんですよねぇ

本ブログはこちらでございます
http://tvwatcher.ameblo.jp/

ねぇ
重いでしょ(爆)
posted by テレビウオッチャー at 17:52| Comment(21) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく軽いっす

しかし、文字化けしますなぁ
フォント変更とかは出来ないのかなぁ
Posted by 管理人 at 2005年07月04日 18:10
記事の幅を横に増やすのはどうすれば良いのかなぁ

当分はマニュアルとの格闘が続きそうデス(笑)
Posted by 管理人 at 2005年07月04日 18:14
アメブロでみんな苦労して設置しているアクセス解析が標準装備されております
なので取り付ける必要は無し
凄いなぁ
Posted by 管理人 at 2005年07月04日 19:03
アスファルトエイトseesaaさんのは使えるのは確かなようです

問題はアマゾンさんを使えるのかどうか
seesaaさんにメールして聞くしかないのかなぁ

画像が使えるのは大きいし今アメブロさんで使っているアマゾンさんのIDをそのまま使えるらしいです

ただアマゾンさんにはこのブログの申請を再度しないとならないみたい

けどこれは通るでしょう

もう少し記事を書いてから申請します

さすがに何も無しではねぇ
それとseesaaさんの許可が出るのかどうか、こっちの方が問題ですな
Posted by 管理人 at 2005年07月04日 19:08
PINGの件

標準で初めから8ヶ所にPINGが飛んでいました
最大でいくつ設定出来るのかはまだ見ていませんが、これでは少な過ぎ
海外にはひとつも飛んでおりませぬ

明日辺りには追加しておきます

文字化けしている問題は解消出来ないまま

取り合えず紹介文の欄が一番見苦しいのでそこを削除

検索エンジンへの掛かりが悪くなりそうな予感
Posted by at 2005年07月04日 19:11
ガイドツアーに書いてありました

でこのを使ってもOKのようです
seesaaさん太っ腹ですなぁ

と言う事でまずは記事をいくつか書いたらアマゾンさんに申請っと
Posted by 管理人 at 2005年07月04日 19:16
でこのを→で、どこのを使ってもOK

書き間違ったっす(泣)&(爆)
Posted by at 2005年07月04日 19:17
さっそく来ましたよん。新規開設?おめでとうです。ウチは、なんかメンテ後アクセス数が激減してもう下げ止まらない感じ(笑)。重くてイライラするしね。私も結構真剣に移転を考えてるけど、記事をコピペで移動させる気力ないわ〜。seesaaってラジオ置けたり面白そうだよね。ちなみに海外にping飛ばした方がいいの?海外のを日本の人が見たりするのかな〜と今まで避けてた(笑)。
Posted by lovelytelly at 2005年07月04日 23:29
>lovelytellyさん

ラジオが置けるんだ

ほとんど何も知らないっす(爆)

seesaaさんは割りと何でも出来るみたいですよ

テプコさんならテレビが置けますけど(笑)
あっちは完全に放置中ですけども

さっきカウンター見ましたよ
あの重さで500ヒットは逆に凄いですよねぇ

いつか記事書きましたがアメブロのテレビウオッチャーは米YAHOOでtvwatcherで検索すると1位でした(笑)
しかしこれからはそうも行かなくなりそうです
アドレスが変わりましたよね
となると米YAHOOでは下位になってしまう可能性ありです

海外にも日本人は多くいますでしょ

でもseesaaさんはそれほどランキングは気にしなくても良いのかも、でもここもアドレスがオイシイですよ(笑)
以前のアメブロのアドよりは劣りますが・・・
Posted by テレビウオッチャー at 2005年07月04日 23:40
書き忘れ

seesaaさんはひとつのアカウントでいくつでもblog作れますから一応新規ですがアカは以前からありましたよ
Posted by テレビウオッチャー at 2005年07月04日 23:42
開設2日経過
4日の訪問者数は39名、5日は96名でした

ページビューは4日が190、5日が392でした

多いのか少ないのかよくわかりませんがアメブロのテレビウオッチャーの1日平均の訪問者数が800名ぐらいですからまだまだではありますが2日目としてはまずまずなのでしょうか
Posted by 管理人 at 2005年07月06日 01:45
ちょっとうれしい事
ライブドアさんに登録されました
昨日より格段にアクセス数増加中です
訪問者数で200名を超えそうかなぁ

それにしてもTB&コメントしてくれる人が少ないなぁ
Posted by 管理人 at 2005年07月06日 14:02
わからないこと
seesaaさんのアクセス解析の時間
1時間遅れているんですけど時差でしょうか?
それとも反映が遅いのかなぁ

これはウチだけ?

しかし今日は水曜どうでしょうとスローダンスが第激戦で見てて面白いです
今は43ビュー対43ビューで並びました

さあ今日ウチのblogで1位を取るのは水曜どうでしょうでしょうかそれともスローダンスでしょうか

スローダンスはライブドアさんである言葉で検索すると現在ウチしか表示されないという独占状態であるようです

水どうの方はこればビッグな記事なだけに負けて欲しくなかったりしていますがどうなるでしょうか

楽しみです
Posted by 管理人 at 2005年07月06日 17:32
只今の状況
水どう48ビューと伸び悩み
スローダンスが53ビューで5ビュー差がついてしまいました

先ほどアップした海猿が恐ろしい?勢いで上がってきまして鶴の間の抜いて水どうの真下に付けました
危うし水どう

Posted by 管理人 at 2005年07月06日 19:13
アマゾンの広告を入れてみました
画像が欲しくて入れたのですが、これで良いのかなぁ

アマゾンさんに限ってはアメブロの方が使い勝っては良かったかも

うーん難しいところですなぁ

絵を入れないと寂しいしなぁ

昨日の訪問者数196名でした
200名にはちょっと足りませんでした(泣)

ページビューは586でした

水どうとスローダンスの争いは

水どう76ビュー

スローダンス80ビューでわずかにスローダンスの勝ちでした
Posted by at 2005年07月07日 03:37
しーさーさんに移動して昨日で4日目
昨日の訪問者数は135名でページビューは613でした
ページビューが増えて訪問者数が減ったのは1日何回も足を運んでくれる方が増えたと解釈して良いのでしょうか

そして昨日はなんと水曜どうでしょうの記事がビュー数58でトップでした
2位にはスローダンス・・・強いねぇ
3位にはみんなのテレビ
大泉洋がKAT−TUNや妻夫木に勝ったと解釈しておきますぞ(笑)
Posted by 管理人 at 2005年07月08日 13:57
昨日で5日目

昨日の訪問者数は229名ページビューは831でした

電車男の記事が断然トップ訪問者78名ビューは126でした

2位はがんばっていきまっしょい62名78ビュー

3位はスローダンス

4位は水曜どうでしょう

5位は海猿

でございました

電車男でもっと訪問者が増えると予想していましたがそうでもなかったですねぇ

googleさんからも2名飛ばれた模様です
Posted by 管理人 at 2005年07月09日 12:26
今日の狙いははるか17の記事がトップになる事
水どうが出発すればそうは言っていられませんが・・・
今日は混戦で十分可能性があります!

何のためにドラゴン桜をわざわざ遅い時間にアップしたか聡明な皆様にはもうおわかりでしょう(笑)

アクセス数稼ぐよりはるか17の1位を狙うあさはかさ(爆)

現在のページビューは

1位がんばっていきまっしょい31ビュー
2位電車男29ビュー
3位はるか17・・24ビュー
4位スローダンス16ビュー
5位水どうと海猿・・・12ビュー

さあ頑張れはるかちゃ〜ん

ほとんど病気(爆)
Posted by 管理人 at 2005年07月09日 17:39
こんばんは。
TrackbackPeopleから飛んで、「ドラゴン桜」に
TB入れさせていただきました。
Seesaaへのお引越し、お疲れ様でした。
私もSeesaa愛用者です。(笑)
メンテ直後なので、サクサクですよね♪
こまめにメンテしていただけるので助かります。

Seesaaさんのアクセス解析は、オンタイムではないようです。
一時期とても重かったので、私は忍者を入れています。

記事の幅は、CSSで数値を変えます。
って、もう解決済みだったかな!?^^
私はここなどを参考にさせていただきました。
http://blogcustomize.ali-elde.com/
Posted by ちーず at 2005年07月09日 19:08
レスでございます
>ちーずさん

本家の時からいつもTBして頂きましてありがとうございます
メンテ直後でしたか、軽〜いと喜んでいましたがそうでもないのでしょうか?
ちょっと不安になって参りました(笑)
コメントありがとうございます
アメブロじゃあ誰かがレスくれていてそれが当たり前の事だと思ってまして(笑)
情報ありがとうございました
非常に助かります

完全に引越しってワケでもないのですけどもね
様子見て戻れるようならアメブロに戻ります

TBのお返しは明日の昼間にお返ししますね
昨日夜TB返したら記事がダブってしまいまして(笑)
Posted by 管理人 at 2005年07月09日 23:05
激戦が続いてます

現在の順位
電車男46ビュー
がんばって45ビュー
はるか41ビュー
ドラゴン桜36ビュー
スローダンス25ビュー
おとなの夏休みと水どうが23ビュー

まだまだ逆転可能な雰囲気を残しております

がんばれはるかチュゥワァーン

完全にアホ
Posted by 管理人 at 2005年07月09日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4828069

この記事へのトラックバック
×

