2005年07月21日

お知らせ

検索順位に不満はあるもののアメブロが多少改善されたのでアメブロに戻ります

いやっ(汗)
すでに戻っています
アドレスはこちら
http://tvwatcher.ameblo.jp/
posted by テレビウオッチャー at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

おとなの夏休み第2回

先週の1話では中島さんの演技に疑問を呈しましたTVウオッチャーでございますが、今週は本自体もどうなんだろうと思った次第です

それは先週も言ってた事つまりは海の家をやりたい理由ですが、またそれを繰り返すのかとちょっとうんざりしたワケでして毎週同じような事を言葉を換えながら言い続けて行くのでしょうかね

1話を見逃した方で2話から見た方にもこの先その点では違和感なく見れるようになっておりました

もうちょっと気の効いた問題提議と解決を見せて行かないとダラダラしたドラマになりそうです

今週の問題と言えば費用の問題でしたが結局は夫を説き伏せて借りる事になったのですが、会話にしても、もうちょっと何とかならなかったのかなぁと最近の激戦の昼メロはその辺り工夫がありますぞ

制作の方々も受け取った脚本を見てがっかりされたんではないでしょうか

ただまあ1話が2時間物の予定でそれを分割したと判断すれば理解出来ない事もないので3話次第になってくるでしょう

次回の3話がこのドラマの良し悪しを決める本当の回になると思われます

2話は評価をグッと下げた回でした

ドラマ途中で流れていた松田聖子さんの曲が使われていましたね
渚のバルコニーでしたっけ?青い珊瑚礁でしたか、ちょっと聞き逃しました

エンディング曲はピンクレディーの「渚のシンドバッド」
先週のエンディング曲だったサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」はこの渚のシンドバッドと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を組み合わせて作ったタイトルだそうでございます

すると来週のエンディング曲はジュリー?
しかし夏向きじゃないような・・・
浜田省吾さんや大滝詠一さん、ビーチボーイズ辺りは何話目かに使われるのでしょうか
今や楽しみはエンディング曲だったりもしていますが(笑)

次回の巻き返しに期待ですねぇ

おとなの夏休み公式HP

posted by テレビウオッチャー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

がんばっていきまっしょい第2回

第2話ではいよいよ女子ボート部が始動を始めました

しきりに多恵子を誘う悦子、多恵子は家庭内に問題を抱えていた

悦子は多恵子を救い、そして多恵子は入部する事になるのか・・・

追試をすっぽかして多恵子の話しを聞く悦子

いやいやいやそれはちょっと無茶じゃないのかぁ
絶対にマネしないように(笑)
まあでも1学期だと思うので2学期、3学期がそこそこ良ければ進級は出来るシステムなのでしょうと勝手に想像してしまいます

最終的には多恵子の入部も決まっていよいよフォアの人数が揃いました
新人戦に向けてがんばっていきまっしょいって感じですか?

ビーチフラック大会は内くんと錦戸くんとの戦いになりました
勝ったのは内くん
しかし、このシーンは本編に何か繋がりがあるのでしょうか
単なるサービスショットのような気がしましたがどうなんでしょうか

細かい所は色々ツッコミたくもありはしますが、青春ドラマで良いじゃないですかぁ

ロケーションも良いですしねぇ

主なキャスト

篠村悦子(悦ネェ)鈴木杏さん、矢野利絵(リー)相武紗希さん、菊地多恵子(ダッコ)岩佐真悠子さん、中崎敦子(ヒメ)佐津川愛美さん、中浦真由美(イモッチ)藤本静さん
中田三郎・内博貴さん、関野浩之・錦戸亮さん、大野健・池内博之さん、福田正一郎・相島一之さん、大野仁美・石田ゆり子さん、根本緑・友近さん、根本満・小日向文世さん、磯村家・大杉漣さん、市毛良枝さん、浅見れいなさん

原作・敷村良子さん

脚本・金子ありささん

演出・三宅喜重さん、南雲聖一さん、池添博さん

公式ページには次回のあらすじが出ています
このHP担当の方は書き方が実に良いですね
構成も非常に良いです
金谷卓也さんが担当されておられるそうです

とわざわざご紹介した後で書きますがね

松山第一高校制服カタログってあなたの趣味ですかぁ(爆)

いい、いいっす(爆)

あのぅ、でもぉ出来れば次は相武さんか岩佐さんか佐津川さんでお願いします

だんだんアヤシクなってきたのでこの辺りまでにしておきます(笑)

よーしみんなの気持ちを代弁してやったぞぉ(笑)

がんばっていきまっしょい公式HP
次回7月19日は野球中継後の放送で押す可能性があるそうです

エンディング曲はaiko「キラキラ」

「そうやって悲しい日を超えて来た」って1番の最後の詞良いですねぇ

元気が湧いて来そうです

予想以上に売れるかも知れませんよ


明日14日の笑っていいともにはボート部顧問役の相島一之さんが御出演になります
もしかするとここからがんばっていきまっしょいメンバーが続くのでしょうか
明日の笑っていいとももお見逃し無く

posted by テレビウオッチャー at 22:04| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローダンス第2回

第2話は衣咲さんが元彼から渡されたのはドイツ行きの航空券ではなくて船上ディナークルーズのチケットでした
気前よくそのチケットを芹沢くんに渡してしまい、スッチィーの元カノを誘う事に・・・

コメディー要素もあってなかなか楽しめましたね

船が岸壁から離れる刹那、その寂しげに佇む妻夫木さんの姿はとてもせつないものでした

展開も話しもなかなか良い出来でした

情景や会話も良くてフジさんのドラマに対する気合を感じました

エンディングに流れる福山さんの東京も良い曲じゃないですかぁ

某CMでさんまさんと漫才をやってまして売れたのは桜坂だけじゃないの?と言われていますが
この曲は今後のドラマの展開次第ではそれを凌ぐ勢いで売れてしまうかも知れませんぞ
要注目です

主なキャスト
芹沢理一・妻夫木聡さん、牧野衣咲・深津絵里さん、小池実乃・広末涼子さん、広瀬歩美・小林麻央さん、長谷部幸平・田中圭さん、木田貴司・西野亮廣さん、園田雪絵・蛯原友里さん、八嶋優太・小泉孝太郎さん、芹沢英介・藤木直人さん、ほか

公式ページのスペシャルには動画配信が開始されております
1回目はクランクインの動画です
これはかなり貴重ですぞぉ(2分29秒)


スローダンス公式HP


クローズアップキャスト
今日は園田雪絵役の蛯原友里さんのご紹介です
CANCANの専属モデルの蛯原さん、特命係長只野仁では山吹一恵役で御出演されておられました
1979年10月3日生まれ、宮崎県出身

公式ページの最初のフラッシュはなかなか良いですぞ

このスローダンスをきっかけに一躍脚光を浴びるのではないでしょうか
期待の逸材です

蛯原友里さん公式HP


posted by テレビウオッチャー at 18:19| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事遅れています

土曜日分からの記事が遅れています

随時アップするか次週と合算するかのどちらかで対応しようと思っています

土曜日分、日曜日分は次週と合算します
女王の教室2話といま、会いにいきます2話は3話と合算します

月9のスローダンス2話は後ほどアップ予定です

火曜日分、海猿2話とがんばっていきまっしょいも後ほどアップします


もう暫くお待ち下さい
posted by テレビウオッチャー at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴の間、伊東四朗さんの回

今回のゲストは元てんぷくトリオの伊東四朗さん

元と言いましてもてんぷくトリオは解散はしていないそうなのでひとりでもてんぷくトリオの伊東四朗さんで良いのかも知れませんが・・・

前回予想していました通り伊東さんがツッコミで鶴瓶さんがボケになりました

これで正解だと思います

逆だと伊東さんが辛かったんじゃないかなぁ

まぁ想像の域を出ませんけども

伊東さんのしゃべりは迫力も説得力もあって良いですねぇ

まだまだお笑い現役といった感じでした

お元気なうちにもっとお笑いをやって頂きたいのですが叶わぬ願いなのでしょうか

コンビ的にはまずまずだったんじゃないでしょうか

話しのネタも小地味とは言えなくもなかったですが笑いも取れていてそこそこ納得行く結果ではないでしょうか
とても久し振りのお笑いでの舞台とは思えません

伊東さんは前日辺りから念入りに作戦を練っていたのかも知れませんね

今週もしっかり楽しませて頂きました



さて次週はさま〜ずの大竹一樹さん

まあ間違いなく鶴瓶師匠がツッコミで大竹さんがボケなのでしょう

ちょっと寂しい大竹ワールドが炸裂するのでしょうか

次回も楽しみでございます

鶴の間公式HP

こんなに面白いのに放映中継局が増えて行きませんねぇ

その点が非常に残念です

以前の記事をご覧になりたい方が多いようですので以前の記事の直リンをしておきますね
前回のウド鈴木さん以前はアメブロのテレビウオッチャーの方に記事があります

どの回も著作権上の理由でネタに関する内容については記載してありません

ウド鈴木さんの回
http://tvwatcher.seesaa.net/article/4866341.html

明石家さんまさんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10002561700.html

濱口優さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10002434760.html

土田晃之さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10002203192.html

三宅裕司さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10002074039.html

笑福亭笑瓶さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10001961327.html

友近さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10001852045.html

インパルス堤下さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10001372044.html

春風亭小朝さんの回
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10001690165.html

鶴の間紹介記事
http://ameblo.jp/tvwatcher/entry-10000584443.html
posted by テレビウオッチャー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 鶴の間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ドラゴン桜第1回

教育ママの方々、このドラマや原作の漫画を単なるドラマや漫画だと軽視してはいけませんぞ

受験対策が施されていて受験生諸君に限らず、教育ママ、学校並びに塾の先生諸氏、家庭教師のアルバイトをされておられる方はもとより来年、再来年と受験を控えている方々も含めて要必見ですぞ

ビデオにDVDに撮って永久保存する事をお勧めします

よくぞドラマ化してくれたとまずはTBSさんに感謝しておきます


多額の負債を抱える龍山高校に弁護士の桜木が乗り込んで来た
当初は整理して債権者に分配しようと思っていたのだが、これでは自分の名が売れないと思い東大に合格者を出すと言う案を考えた
桜木の方も過去に暴走族だった事が週刊誌に載ってしまい弁護士事務所経営が厳しくなって来ていたのでこれを成功させて経営の方を安定させる狙いがあったためだ

債権者集会でこの事を告げると無理だとは思いつつもこのまま整理されて分配されるお金はいくらにもならないと判断したためか猶予期間が与えられる事になった

思惑通りに行くのか?
ここは平均偏差値36の学校だぞぉ

1話の今回は設定の説明が主でした
借金で苦しくなって工場を差し押さえられた山下くん演じる矢島勇介くんが気になりますね
トランペットを売ろうか悩んでました

斎藤洋介さんが噛み噛みなセリフに聞こえましたがあれはそういう役なのでしょうか?
それとも慌てている様子を表現したのかちょっと理解出来ませんでした

長谷川京子さんの衣装が物凄くダサダサなのですが、ダサいキャラだと言う事でしょう
いや、でもちょっともったいないなぁと思いますです(笑)
そうは言っても何を着ててもかわいい、綺麗&言う事なし(爆)

話しは少し強引とも思えますが、このドラマの視点はこの先の受験にまつわる事の方が大事なので細かい事は気にしないで見ましょう

さあ次週は山下くんが主役の回です
NEWSファンの方も来週は要チェックですぞ


阿部さんとはお会いした事があるのでその話しはいずれ近いうちに本ブログの方で書こうと思っております
いや、あの、面白くは書かないと思いますからね(笑)
いやフリじゃなくマジで

主なキャスト

阿部寛さん、長谷川京子さん、山下智久さん、長澤まさみさん、中尾明慶さん、小池徹平さん、新垣結衣さん、サエコさん、野際陽子さん、矢沢心さん、村上大樹さん、斎藤洋介さん、デビット伊東さん、安藤亮司さん、築山万有美さん、青山勝さん、石野真子さん、他

公式ページには次回のあらすじが早くも出ています
プレゼントのページがあるのですがまだ準備中のようでして行くと「ただ今受験勉強中!」となっているのが良いですねぇ
スペシャルのページでは原作者の三田紀房さんの動画メッセージが見れます
ギャラリーのページには写真が掲載されていまして阿部さんのマネージャーさん撮影の写真が見れる「裏ドラゴン桜」のページに行けます
なかなか気合の入った作りになっていますね
BBSもありますから感想など書かれてはいかがでしょうか

ドラゴン桜公式HP



posted by テレビウオッチャー at 17:10| Comment(2) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるか17第2回

古田新太さんを見る!を建前にこのドラマを見ております(笑)

で1話が始まる前からドラマの壁紙をDLしてウチのパソは今はるかちゃんになっています(爆)

そこの君!萌ぇ〜とか言わない!(笑)



ここからはマジメに

先週1話でアイドルになる決意をしたはるかちゃんではありましたがやはりまだやる気が沸いていないようです。
そこへ映画のオーディションの話しが舞い込んできました
映画のタイトルが竜馬なのでおりょうさん役を決めるのでしょうか

水着審査があるというので急遽マネージャーの桃田の買って来た水着はなんとスクール水着!

(いや、ちょっと待てよ、言葉を選んで慎重に書かないと危ないサイトに紹介されないとも限らないぞ。しかし、思い浮かぶ言葉と言えば・・・)

思いっきりロリータ系じゃないのぉ(名札が無いのが残念とかも思いつつ)

楽屋に行くとパットを重ねているアイドルが・・・

それを責める別のアイドルを制してはるかがかばった

いや、しかし先週は確かはるかもガムテープでバストアップをしていたような・・・

どうも言っている事に説得力が無いような気も(笑)

結局オーディションには落ちてしまったはるか

「芸能界は汚いところ」と悔しさを社長にぶつける

このシーンでわたくしホロりと涙が(爆)

この悔しさをバネに来週も頑張ってくれ〜、はるか

古田さんの妄想シーンが満面の笑みで良かったです
この方向で古田さんをイジっていって欲しいですな

展開も構成も良くて今週も良かったです



主なキャスト

平山あやさん、古田新太さん、深沢敦さん、金子貴俊さん、大島蓉子さん、橋本さとしさん、瀬戸早妃さん、相沢紗世さん、鈴木砂羽さん、富田翔さん、マギーさん、佐藤二朗さん、池田努さん、及川水生来さん、杉本哲太さん、他

公式ページのコンテンツは充実しています、しかしここで書く事はただひとつ
壁紙のDL出来ます(笑)
次回のあらすじもありますぞ

はるか17公式HP


第一話の記事
テレビウオッチャーはるか17第1話


posted by テレビウオッチャー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

おとなの夏休み第1回

寺島しのぶさん演じる琴原みゆきは介護ヘルパーをしていた南田洋子さん演じる蔵田ふねが亡くなると遺産として海の家の権利を貰う事に・・・

主婦や働く女性の立場、権利なども含めて考えさせられる部分はあるものの、もうひとつ深く内容に入り込めなかった

ただ「な〜んとなく海の家でもはじめようか」ってな感じが見えて、ぬるいような気がする

しかし、これはドラマの設定上の事でだんだんと真剣になっていくのだとしたらこの入り方でも良いかも知れないが

せっかく演技派の寺島しのぶさんを起用しても相手が中島知子さんではちょっと見ててきつかった

他に良いキャスティングが出来なかったのかと思うと残念でならない

ドラマの終盤で中越典子さんも登場するとますます中島の下手さが見えてどうにもならない


まあ、そこを抜きにして見るとこれからの期待感が無いわけではないが無理に見ようとは思わない

前クールの中にいればまあ見たかも知れないが、今クールは秀作ぞろいで一歩後退だろう

ただ世代的には見る層もいそうで視聴率はそこそこになるのかも知れないが

主なキャスト
寺島しのぶさん、石黒賢さん、ささの貴斗さん、中島知子さん、中越典子さん、小野武彦さん、他

公式ページにはグッズやファッションの紹介が出ています
なかなか良いセンスの着こなしをしていまして夏のファッションの参考にはなるでしょう
おとなの夏休み

エンディング曲は毎週変わるようです
第一話はサザンオールスターズ(SAS)の「勝手にシンドバッド」でした
posted by テレビウオッチャー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車男第1回

映画化されてドラマになった今クールはこのシリーズが多いのですがこの電車男も同様です

主なキャスト伊藤美咲さん、伊藤淳史さん、白石美帆さん、佐藤江梨子さん、須藤理彩さん、速水もこみちさん、劇団ひとりさん、菅原永二さん、佐藤二朗さん、前川泰之さん、堀北真希さん、小出早織さん、小栗旬さん、六角精児さん、温水洋一さん、我修院達也さん、山崎樹範さん、岸部シローさん、豊原功補さん、秋吉久美子さん、ほか

そもそも電車男は巨大掲示板群「2ちゃんねる」が元になっているそうで、わたしは以前にここで叩かれてサイトを閉鎖した苦い経験があります(笑)
ホームページに写真を掲載したのが発端だったのですがねぇ
まあでも止めるには丁度良い潮時だったと思っていたので成り行きで閉鎖したのではありまして今じゃ何とも思っていませんけども

でこのドラマの下調べも兼ねまして久し振り(4〜5年ぐらい振りでしょうか)2ちゃんねるに行って参りました

2ちゃんねる

以前と比べますとまずはかな〜り掲示板のカテゴリー数が増えていますね
だいたい3倍ぐらいでしょうか

ブログって項目がありまして見てみるとわたしの本ブログがありますアメーバブログの板もありましてすでに11枚目になっているようですねぇ
1枚で1000レスあると倉庫行きになるのは昔と変わっていませんね

今回のヴァージョンアップの件で思いっきり叩かれていますねぇ

で過去記事を見ようと思ったら専用ブラウザが必要なようで
以前はそんなの無かったような・・・

仕方なく最新の記事を何枚か見ましたが、割りと整然と書かれていますねぇ
昔は荒らしは当たり前だったような
スカ絵も減っているような・・
ただ久々に見たスカ絵はレベルアップしてました

で肝心の電車男の記事も倉庫にあって見れませんでした(笑)

行っただけ無駄でした(爆)


ドラマは1話は秋葉原でイベントの帰りに電車に乗ると酔っ払いが暴れていてかわいい娘にHな振るまいをしようとするのを止める事で出会いが・・・
泉谷しげるさん大暴れの図でしたね

それを2ちゃんねるを通して伝えていくお話しでした

展開もテンポも良くてなかなか良い話しではあるのですが恐らく一般の方にはなんだアレって事になりそうではありますがオフ会などをしまして顔も知らない相手と会う時はドキドキしましたが、この話しは最初から顔がわかっているので二人の関係がどうなって行くのかを静かに見守るところに終始しそうでしょうか

ネットの濃いキャラの方々の話しも出て来ると盛り上がりそうですがとういった展開に今後なって行くのでしょうか


それにしてもスカ絵に書いてあった「電車男」の字は良いとしても「がんばれ」とは誰も2ちゃんでは言わないんじゃないのかなぁ
やっぱ「がんがれ」でしょう

主題歌オープニング
エレクトリック・ライト・オーケストラ「トワイライト」

エンディング
「世界はそれを愛と叫ぶんだ」サンボマスター8月3日発売

サンボマスターの公式ページは
サンボマスター公式HP

8日追記
泉谷さんはお酒が飲めません
わたしは以前にお会いしておりまして、その記事をアメブロに掲載しております
興味のある方は見てくださいな
テレビウオッチャー泉谷さんの記事





posted by テレビウオッチャー at 00:03| Comment(8) | TrackBack(9) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

がんばっていきまっしょい第1回

記事タイトルにがんばっていきまっしょい第一艇と書いた方がよいのだろうか・・・

ヒジョーに住之江や平和島的な気分になるので第1回としてみました(笑)


女子ボート部のない高校に女子部を作ろうと懸命になる鈴木杏さん演じる篠村悦子、勧誘活動はなかなか思うようには行かないが想いは捨て切れない

キッカケの1話でしたが、作りは朝ドラのような・・・
この時間枠でやるのは一体どうしてでしょう
どちらかと言えば8時台枠で青少年に見て頂くようなドラマだと思うのですが・・・

この後青少年が見てはイケナイ場面が出て来るのでしょうか

あんな事やこんな事、おっと余計な妄想がわたくし駆け巡ってしまいました(爆)

鈴木杏さんが主役でちょっと痛さを感じますが1話の入りはまずまず、いやどう見ても青少年向きですよねぇ

この先は見たい作りになっていました

ロケーションは良くて愛媛県らしいですね

波のおだやかな瀬戸内での撮影なのでしょうか

遠くから見るとまるでアメンボのように漕艇用の舟は癒し効果もありますねぇ

最終的にはメンバーが揃って次週はようやく女子部の活動が始まりそうですな

いや先頭にもうひとり必要なような・・・

しかし、内くんはあこがれの的、学園のアイドルのようで良い役ですねぇ
カッコ良かったです
みなさま錦戸くんもお忘れなく

来週の展開が楽しみでございます

主なキャストは鈴木杏さん、相武利絵さん、岩佐真悠子さん、佐津川愛美さん、藤本静さん、石田ゆり子さん、池内博之さん、相島一之さん、友近さん、小日向文世さん、内博之さん、錦戸亮さん、大杉漣さん、市毛良枝さん、浅見れいなさん


公式ページには
次回予告のショート動画が出ています
テレビの予告とはちょっと違うようですなぁ

がんばっていきまっしょい公式HP

主題歌はaiko「キラキラ」ポニーキャニオン

posted by テレビウオッチャー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクノラリーさんが日本進出ですと

米最大手のブログ検索エンジンを持つテクノラリーさんがいよいよ日本に進出されたようです

トップページはこちら
http://www.technorati.jp/home.html

今や米YAHOOをブログ検索部門では凌いでいるのではと推測されるテクノラリーさんが進出した事でいずれは日本の各ブログ検索エンジンさんの勢力地図も塗り替えられるのではないでしょうか

どこまで日本テクノラリーさんが活躍するかは今後の動向次第ではありますが注視すべきブログ検索エンジンであると言えるでしょう

PINGの設定はこちら
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping


さらにブログの設立も始まっているようで安定したブログが現在、日本国内に少ない事を考えると一気にシェアを獲得する可能性も秘めています

ブログ部門にも注目が集まります

posted by テレビウオッチャー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

みんなのテレビ

日テレの8時からの番組でモロに野球中継にかぶってしまって数週間振りの放映となりました
まだanegoをやっている時でしたからいつでしたか(笑)

KAT−TUNファンの方々には待ち遠しかったのではないでしょうか

今回のゲストは和田アキ子さん

アイドルを発掘するコントでは和田さんはアイドルの役・・・うぅきもい(爆)

赤西仁くんは俳優の役でした
他にプロデューサーとディレクターで三人の中から番組で使うアイドルを決めるオーディションでした

和田さんが部屋を出た後、マネージャー役の人から渡されたのはホテルの鍵・・・
一夜を共にして採用してもらおうとの企みらしいけど、その鍵を誰も受け取ろうとはしません

それはそうでしょうなぁ

赤西くんに回って来るとしずか〜にスボンのポケットにしまうというオチ
凄いですねぇ(爆)

来週はまた野球でお休みです
特番のようになっておりますが・・・


公式ページには掲示板があるので書き込みに行きましょう
KAT−TUNのみんなも見るかもしれませんよ

みんなのテレビ公式HP

8月3日分の記事はアメブロでアップしました
ミンナのテレビ8月3日放送分の記事



posted by テレビウオッチャー at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海猿第1回

今クールは映画→ドラマの傾向が特にフジテレビさんでは多くてこの海猿もそのひとつですね

ドラマは映画の続きの意味合いがあります
訓練を終えた伊藤英明さん演じる仙崎大輔が第3管区に実戦配備され横浜に戻って来る事になりました
自分の帰りを楽しみに待っていると思っていた加藤あいさん演じる伊沢環菜は大輔を恋人とは思っていなかった

映画の方はひとりの水潜師が成長して行く過程を描いたもので、それほど出来は良くなかったのでドラマもその方向だと思いきや、これがなかなか良いじゃないですか
実はドラマ化されると聞いた時にわたしはこのドラマを軽視しておりました

映画の方は短い時間の中で設定や人物の説明などをしないとならないので本来の面白さの部分を表せなくて駄作になる事もあるでしょう

映画の方はその典型だったような気がします

ところがドラマは映画の続きである事も良い条件であったとは思いますが、そのわずらわしい部分は出来るだけ押さえられて面白い部分がより前面に出て次回からの展開も見逃せないような作りになっていました

ロケは映画同様全面的に海上保安庁の協力があって迫力のある緊迫したシーンが作られていて臨場感をより高めています

普段わたしたちが見る事が出来ない海上保安庁の任務の一部も知る事が出来て、将来、僕も私も保安庁に勤めたいと思うお子様も出て来るのではないでしょうか
その為に割りと早い時間帯の9時台にこのドラマを持ってきたのかも知れません

これは予想をはるかに越えたドラマですぞ

主なキャスト、伊藤英明さん、加藤あいさん、仲村トオルさん、佐藤隆太さん、佐藤仁美さん、鈴木一真さん、三宅弘樹さん、平山祐介さん、坂本真さん、坂本あきらさん、飯田基祐さん、臼田あさ美さん、一木有海さん、夏八木勲さん、奥貫薫さん、芳本美代子さん、益岡徹さん、伊武雅刀さん、時任三郎さん、ほか


次週は不審船に銃撃?気になりますねぇ

フジテレビ海猿公式HP

主題歌はB’z「OCEAN」8月10日発売
B’z公式HP

posted by テレビウオッチャー at 16:56| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴の間ウド鈴木さんの回

今日のゲストはキャイーンのウド鈴木さん
入場後、いきなり顔を合わせて「キャイィーン」は決まりました♪

展開は良かったし、笑いも取れていました
掛け合いも上手くいっていたのはウドちゃんは師匠が話す時はちゃんと聞くという漫才の基本が出来ているからだと思います

先週の重ねて無理矢理笑いを取ろうとするさんまさんのチカラの無さをここでも感じとる事が出来ました

ウドちゃんは緊張気味の様子でしたが、いつもこんな調子ですからねぇ

鶴瓶師匠もウドちゃんをそれなりに使いこなしていたのではないでしょうか

天野くんの凄さを改めて感じる回でもありました

やっぱりウドちゃんを本当に使いこなせるのは天野くんなのかなぁ


さて、次回の鶴の間のゲストは伊東四郎さん

これは楽しみですねぇ
伊東さんも久々のお笑い系番組御出演じゃないでしょうか
ベンジャミン伊東が見れるのか・・・
少なくとも「ニン」は聞きたいなぁ(笑)

鶴瓶さんがボケで伊東さんがツッコミでしょうか
この辺りにも注目です

鶴の間公式HP
posted by テレビウオッチャー at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 鶴の間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうが新しい番組作成に向けて
どうでしょう班いよいよ動き出しの気配です

本家テレビウオッチャーの方で早朝アップした記事では3日付けのオフィスCUEの社長室の日記で鈴井さんが韓国から日本に帰国している記事を御紹介しました
その理由はある番組出演のため、とありました
テレビウオッチャーの記事旅立ち近し

オフィスCUE鈴井さんの社長室

そして今日水曜どうでしょうの公式ページにさらにそれを裏付ける内容の日記が本日掲載されました
この記事は明日別の記事が掲載されると消えてしまう可能性が大きいので心苦しいのですが引用させて頂きますと
嬉野さん7月5日付けの記事
うちのホームページもこれから来週にかけて、ちょっとみなさんに御愛想無しになるかもしれないね。

そういう季節だからね。

ま、詳しいことはいづれ。


でまた明日とありますので取り合えずお出かけは明日では無いのでしょうか

期待が一気に加速して参りました

待ちに待ったジャングルリベンジの続編が・・・
緊張感がさらに増して来ました!

さあ、いつ、いつ出掛けるんだぁ

明日か明後日か、その次なのか、はたまた週末なのかぁ

場所は明かされないのでしょうがジャングルリベンジの最終夜で語った「牛追い祭」へ行かれるのでしょうか?

楽しみになって来ました

水曜どうでしょう公式HP

しかし今回こうしてあからさまに出発に臭わせているとなるといくら何でも大泉洋さんでもダマされて連れて行かれるパターンは無いのでしょうか

そこも気になりますねぇ追記
posted by テレビウオッチャー at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローダンス第1回

フジの月9新ドラマがスタートしました

主なキャストは妻夫木聡さん、深津絵里さん、広末涼子さん、小林麻央さん、田中圭さん、キングコングの西野亮廣さん、蛯原友里さん、小泉孝太郎さん、藤木直人さん、他

前回のエンジンは月9路線とは離れた作りになっていましたが、今回のスローダンスはしっかり青春恋愛物の月9路線でした

きっかけも良いし設定も良いし世界観もとってもトレンディーでなかなか期待が持てそうな入りです

GOODSや衣装も気になるようなドラマですね


妻夫木さんは教習所の教官の役でなかなかハマり役じゃないでしょうか

そう言えばわたしゃレコード屋の店員になる前に教習所の教官になりたくて面接に行ったのでした(笑)
ぐっさりと落とされましたが(爆)

まあレコード屋になったから深津絵里さんとも会えてサインを頂いたワケですからどっちが良かったのかはよくわかりませんが(笑)
そのサインは今も大切にとってあります
「深津絵里」と楷書で読みやすい文字でした
まだサインを決めていなかったのかも知れませんが・・・

深津さんはビクターからデビューされておられまして歌の方は全く売れなかったんですけど、こうして活躍するのを見るとお会いした時の輝いた瞳を思い出します

広末さんは産後初ドラマとなったそうで以前とお変わりありませんねぇ
広末さんは最初からスターだったので店頭回りはしていないと思うのでお会いしていないんですよねぇ
わたしがお店にいない日に来たのかも知れませんが・・・(泣)


彼氏がドイツ行きになってしまった深津さん演じる衣咲さん
それぞれの関係はどうなっていくのか
来週からの展開が楽しみです

公式ページではオンエアクイズが始まりました
スローダンス公式HP

次週の予告では早くもドロドロ系になって行きそうですがどうなるんでしょうか

主題歌は福山雅治「東京」8月17日発売
レコード会社の公式ページはこちら
ユニバーサルレコード福山雅治さんの公式ページ
posted by テレビウオッチャー at 16:34| Comment(3) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ宣伝板

teacupさんの掲示板にブログ宣伝専用のBBSを設置してあります

あなたのブログを宣伝してみませんか?

ルールは3ページ以降に流れるまでは次の投稿が出来ません
守れない方の記事は削除させて頂いております

blog以外のアドレスは広告とみなして削除させて頂いております

ブログを始められてすぐでアクセスが上がらないとお悩みの方は御利用されてはいかがでしょうか?

直リンです
http://8904.teacup.com/tvwatcher/bbs
posted by テレビウオッチャー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

いま、会いにゆきます第1話

先ごろ結婚された中村獅童さんと竹内結子さんが映画で出演されていてなかなか好評だったようです

それのドラマ版でございます

主なキャストはミムラさん、成宮寛貴さん、岡本綾さん、MEGUMIさん、中井美穂さん、三田佳子さん、他

いま、会いにゆきます

亡くなってしまった妻が雨の日に戻って来た
しかし記憶が・・・

ミムラさん御登場のシーンは幻想的に描かれていて良い作りです

話しはゆったりと流れていく雰囲気ですね
風景や情景も楽しめそうですね
1話の入りはなかなか良かったです
登場人物の紹介も盛り込まれていましたがあっさりしていて全体のドラマ流れからみても良い感じです

絵のカット割りもいいですなぁ

次週どう展開していくのか楽しみでございます

主題歌はオレンジレンジ「キズナ」



posted by テレビウオッチャー at 20:12| Comment(3) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から移動しました

アメーバブログで展開していましたテレビウオッチャーでございます

アメーバさんが今回のヴァージョンアップで異常とも思える重さに耐えかねて「とりっきりとぅる」の実験ブログとして以前にアカウントを作成していましたseesaaさんに一時、移転する事にしました

このまま居座る事も考えられますが(爆)

取りあえずはアメーバさんの環境が改善されるまではこちらで展開してゆきますのでよろしくでございます

しかしもう一度seesaaさんの説明を見ないと使い方がいまいちわかりません

seesaaさんは汎用性が高くてアメーバさんと比べると高度なんですよねぇ

本ブログはこちらでございます
http://tvwatcher.ameblo.jp/

ねぇ
重いでしょ(爆)
posted by テレビウオッチャー at 17:52| Comment(21) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

